高い加工技術と確かな加工。愛知県北名古屋市の株式会社イワタ

代表0568-23-4377
お電話受付時間 9:00~17:00 日曜祝日休

株式会社イワタ
ブログBlog

大型金属加工のプロフェッショナル

株式会社イワタ

〒481-0006
愛知県北名古屋市熊之庄登戸43
TEL 0568-23-4377
FAX 0568-23-1166
iwata@iwata-group.co.jp
株式会社イワタのブログ

師走。

IMG_2096IMG_2095

最近ですが協力会社さんから、色々と良いお話を聞く機会が増えました。

ある協力会社さんからはMCR-A5CⅡという大物5面門型マシニングを導入するとか

工場を移転するとか凄いなー!とか良いなー!と思いながら聞いています。

さて写真ですが先月くらいにアップした写真の機械で完成形に近づいているところです。

現在電気工事を専門業者の方々に来ていただいて作業しております。もう一つも先月受注させて頂きました某自動車部品製作会社の専用機の部品の一部です。これからどんどん部品が集まってきますが工場の中が部品で埋め尽くされそうな感じで見ていて楽しいです。

そして先月も同じことを言いましたが『フィーバーです!!』実際組立事業部を立ち上げたときは仕事がなくどうなるかと思いましたが

今は、そんな心配もどかへ・・・

ただ、この状況におごることなく仕事を頂けるお客様のニーズにお応えする!その中でもお客様のお役にたてるような提案を意識し

役員及び社員一同邁進していきます。

今年は、これで投稿が最後になるかもしれませんので宜しくお願い致します。万が一投稿できたらまた見てください。

本年も大変お世話になりました。来年も、どうぞイワタグループを宜しくお願い致します。

まだ見ぬ、お客様へ 来年度は是非 部品加工及び機械組付けはイワタグループへ宜しくお願い致します。

 


ツーリング!

IMG_7176

 

この写真は弊社従業員が休日にツーリングに行った時の写真です。

なんだか従業員の人たちが休日に遊びに行ったって聞くと嬉しくなりますね!

みんな若干ガラ悪いですけど仕事は丁寧に良い品物を作ります!

イワタグループ総勢60名になり、こういう事がどんどん増えればいいなと思う今日このごろです。

 

 

 


組付け業務 第?弾

image1

みなさま!こんにちは!株式会社イワタ 岩田和信です。

久々の連投投稿!けして暇だからではありませんよ!!笑

現在弊社の組立工場はフィーバーを迎えております。

まず某ガス器具メーカの専用機です。写真の機械です。これは、まだほんの一部。

これから電気配線などをし試運転をし納入になります。

そして某自動車会社の1次下請け会社で今回は初の組付けまでの業務で一気に5台受注を頂き部品点数が半端なく多すぎる!

これを3月までに機械にするんですが納期が・・・

また機密事項に触れないアングルで写真を撮り載せます。

それと同時に某住宅メーカーのライン機械の一部を、これまた3月までに組付ける。

現在本当にフィーバーです!頑張ります!


ゴルフコンペ!

IMG_7095

おはようございます。

株式会社イワタの岩田和信です。

10月30日にイワタグループのゴルフコンペがありました。

台風の翌日という事もあり晴天でゴルフが出来たんですが、ただ・・・・

風が強い!しかも激寒い!

この風の中のゴルフはアマチュアゴルファーで、しかも月に1回ラウンドするかどうかのレベルの素人には過酷な環境でした。

年々参加者が増えたり減ったりで、なかなか安定しないコンペですが何とか年に2回やってます。今回で25回?くらいだったかな?笑

今回の優勝者は自称副社長の松田営業部長でした。

写真がなくデカい顔を当ブログで載せれないのが残念ですが以前のブログでチラッと載ってますので気になる方は、そちらで!

いないと思いますが笑


社員旅行!第二弾!

_DSC5075_DSC5076

奇跡的に今回見学させて頂いたMSTコーポレーションの方から写真を頂きブログUPが出来ることになりました。

素晴らしい工場を見せて頂き今後のイワタグループに生かしていける部分は必ず活かせるようにしたいです。

100枚近くあり社員の方が本気で勉強していますっていう写真を厳選しました(笑)

まあ冗談ですが笑 全員が、何かを得ようとなって見てくれていたことが有難かったです。次回の社員旅行は、また工場見学をしたいなと思う次第です。


社員旅行!

IMG_1933

 

おはようございます。

先週金曜日と土曜日は社員旅行に行ってまいりました。

場所は有馬温泉です。

金曜日の朝8時に出発し、まず奈良県にあるMSTコーポレーションに向かい工場見学をさせて頂きました。ものすごく勉強になり今後の社内の改善活動に生かしていきたいと思います。

その後白鶴の資料館へ行き日本酒の製造過程を見学させて頂き利き酒をし旅館へ・・・

旅館についてからは各々温泉につかるなり温泉街を散策するなりで楽しんでもらった後

宴会になり社員の皆様には、だいぶ楽しく過ごしていただけたかな?

ここで辛うじて、このブログを見ている方々に疑問がわいたと思います・・・・・・・

それは『写真これだけ?』

そうなんです!これだけです!

せっかくイワタグループの芸達者な社員の、おもしろ写真が何枚かありましたが・・・

日曜日子供にYouTube見せている際に写真を何枚か消去されてしまいました(涙)

残念です!

また何か、おもしろ写真があれば確実にブログへアップ出来る様に対策を考えたいと思います。