高い加工技術と確かな加工。愛知県北名古屋市の株式会社イワタテクノ

代表0568-25-5212
お電話受付時間 9:00~17:00 日曜祝日休

株式会社イワタテクノ
ブログBlog

精密金属加工・プラスチック
樹脂加工の プロフェッショナル

株式会社イワタテクノ

〒481-0006
愛知県北名古屋市熊之庄石原56

スチール事業部
TEL 0568-25-5212 FAX 0568-25-5261
プラスチック事業部
TEL 0568-25-5019 FAX 0568-25-5261
iwatatechno@iwata-group.co.jp
株式会社イワタテクノのブログ

今年も残りわずか・・・

久方ぶりにブログを書きます。

本当にお久しぶりです。

早いもので、今年も残すところ1か月を切りました。
私事ですが、先月また1つ年を重ねまして身体がお爺ちゃんになっていくのを
ひしひしと感じています(笑)

さて、まだ早いかもしれないのですが、今年の年末年始の休日の日程を
お知らせしたいと思います。

おっと、その前に12月23日に弊社では忘年会を開催します。
次の日が日曜日ですが、年末の為我が家では大掃除となるでしょう。

仕事納め(会社の大掃除)
12月28日
正月休み
12月29日~1月4日
の7日間がお休みとなります。

皆様どうぞよろしくお願いします。


研修旅行の写真

IMG_0515

IMG_0517

IMG_0521

IMG_0519

IMG_0518

IMG_0526

IMG_0527

研修旅行から帰ってきました。
その時の様子を少しだけ(南京町だけとか言わないの)載せますね。
一枚不明な写真がありますが、気にしないでください。
自分も、確認してみましたが訳が分かりませんでした。


先日の新しい機械

IMG_0535

IMG_0534

新しい機械の写真です。
良かったら、見てくださいね。


お久しぶりに更新です。

長らくお待たせしました。←待ってない?
本当に久しぶりになってしまい、当ブログのファンの方にはご迷惑を・・・
(掛けてない?)

ゴホンッ!
さて話は変わりますが、先程「最新情報」にも書いた通り新しい機械の導入を行いました。
機種は、マザック製 縦型マシニングセンターのVCNー535cです。

今後の弊社の仕事にとっても役立ってくれることでしょう。

それと、これも「最新情報」に書きましたが、9月1日と2日は社員研修の為お休みとなります。
どこに遊びに行くって?

それは、帰ってきてからのお楽しみってことで・・・間違えた、遊びじゃなくあくまで研修ですよ(笑)

もし、ブログを読んでいる人がいましたら一声かけてくださいね。
それでは、次回更新までおたっしゃでぇ~(*^_^*)


新しい機械を導入しました。

先週の土曜日(4月29日)ですが、静岡鉄工所製のマシニングセンターが、

イワタテクノのプラスチック事業部にやってきました。

これまでのNCフライスとは違い、MCなので、今までとは少し勝手が
違うかもしれません。

P事業部の皆さんは新たな機械を早く使ってみたいと思ってると思いますが、
すぐゴールデンウィークになってしまうので、もしかしたらGW明けになるかも
ですね。

皆さんも、お立ち寄りの際に「これかぁ」って感じで見てってください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。


A HAPPY NEW YEAR

新年
 明けまして
  おめでとうございます

年が明けて早くも9日が過ぎましたね。
もう、おとそ気分ではなくなりました。

今年は、曜日が悪くお休みが短かった方もいらっしゃるようですね。

そういえば、今週の週末は雪が降るかもしれないという予報がでています。
みなさん、この地方は、雪に慣れていないので雪が降った時は要注意で
怪我などしないようにお願いします。

この冬は、インフルエンザ・風邪・ノロウイルス・胃腸風邪が流行っているみたいなので
体調管理にも気を使って元気に冬を越しましょう。


今年も残すところ後わずかとなりました。

先日の日曜日私の息子が所属していたクラブチーム(野球)のOB戦という名の
イベントがありました。
やることは、現役選手とOBとの交流戦と炊出しです。
カレーライス美味しかったです。

今年は、OB選手やOB父兄の皆さんが多数参加してくれて大変盛り上がりました。

皆さん、寒い中ありがとうございました。

毎年こういう風に出来ると楽しいですね(*^_^*)

さて、話が変わりますが、今年のイワタグループの仕事納めは12月29日(木)となります。
そして、仕事始めは1月6日(金)からとなりますので、どうぞよろしくお願いします。

今年も1年間どうもありがとうございました。
そして、来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様にとって素晴らしい1年となりますことをお祈り申し上げます。
岩田卓三

IMG_0325IMG_0328


今年の汚れ今年の内に

昔、こんなコマーシャルがあったのを皆さんご存知でしょうか?

さて、今年も残り1か月を切りまして何かと気忙しい年末に向かうことに
なるでしょう。

そんな中でも、落ち着いて作業をしてイワタグループの目標である「品質第一」
を目指していきましょう。

今月は、12月29日に大掃除をして12月30日から1月5日までを年末年始のお休みと
させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします

ただ・・・自分は12月30日正月飾りと餅飾りをしなければいけないので
自分の休みは12月31日からになるでしょう。

それでは、またお知らせする内容がありましたらこちらでお伝えします。


11月3日文化の日です。

11月3日の文化の日は、晴れの特異日だそうです。
なんと、この10年の間で雨が降ったのは1日だけで、しかも
その雨は夜に降ったので実際昼間は雨は降ってないそうです。

話は変わりますが、急に冷え込んできましたね。

皆さんは風邪などひかれてはいませんか?
今年の冬は、寒いそうなのでうがいと手洗いで予防
してくださいね。

弊社は、今月特別なお休みなどはなく、ほぼカレンダー通り
に進みますので宜しくお願いします。

なお、皆さんのご理解のおかげで(株)イワタの新工場が出来上がりました。
これからも、どうぞ御贔屓にしてください。
あとは、新しい機械が入るだけですね。

また、(株)イワタのHPもご覧ください。

それでは、皆さん御自愛ください。


今年も残すところ3か月となりました。

早いもので、今年も残り3か月となりました。

最近、季節の変わり目が少しずれているようにも感じます。

今年は台風の影響からなのか、9月は雨の日が多かったですね。
10月も初めからお天気があまり良くないみたいです。

先日、弊社の近くの神社で5年に1度のお祭りがありました。
流鏑馬行列というものだそうです。
多度大社のような凄いものではなかったのですが、
なんと目の前を鼓笛隊やら花笠音頭を踊る方たちが通って
行きました。

その後ろから、鎧兜を着て馬に乗った武将の方が3名と
武将のおつきの人みたいな感じで3名そのあとを規模は
小さいながら弓矢などを掲げた少年たちが通り、神社
へと入っていきました。

実は、北名古屋市に住んでいてウン十年ですが、初めて
見ることができました。

内容などは、私の文章より北名古屋市のホームページ
に記載されると思いますので、そちらをご覧ください。
(きっと、写真やビデオも撮っていたので良く分かると思います。)

朝晩が冷えてきたりしますが、皆様にはご自愛くださいます様お願いします。
本日はこのくらいで失礼します。